大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


99%失敗しない新規事業の立ち上げ方

投稿日時:2021/01/20(水) 09:38rss

みなさま、2021年の滑り出しは順調でしょうか?

遅まきながら、今年最初のブログをお届けします。
あらためまして、本年もよろしくお願いいたします!


この年末年始、私は「密」を避け、家の中でじっくりとコロナウォッチングをしていました。昨年はコロナの影響で、日本中、世界中に大きな動きがあり、「ニューノーマル」という思考に代表されるような人の動きがありましたよね。

誰もがそうであったように、このような緊急事態に、一個人で対応できることあまり多くはありません。私の中でも、守りを強くすることや、考えに多様性を持たせることをせざるを得ない時期が相当ありました。

ビジネスやマーケットについて言えたことは、密の禁止による実経済の衰退、都会から地方に向けての人の流出などがありました。これはほぼ、毎月のセミナーなどでみなさんにお伝えしたとおりになったのではないかと思います。

コロナ第3波についても、以前からお伝えしていたように、余談を許さない状態です。

そこで今年は、攻めと守り両方の強化するべく、マーケティングにとどまらず、新規事業の立ち上げや経営についてのコンテンツを増やして提供していきたいと考えています。

理由はシンプルに、みなさんが勝ち残るためのお手伝いをしたいと考えているからです。

昨年私が立ち上げた【新経営戦略塾】には、講師陣やパートナー、ゲストに各分野のエキスパートを迎え、共に(グルコン)形式で、参加者に最善のアドバイスができればと考えています。

というわけで、【1月26日(火)18時半~】開催する今月の定期セミナーでは、私とは14年来のお付き合いとなる“連続起業家”小島幹登氏にご登壇いただきます。





ズバリ、今月のテーマは【99%失敗しない新規事業の立ち上げ方!】

小島氏はこれまで、28の事業をゼロから見事に立ち上げ、年商10億円以上にした3社のM&A(会社売却)に成功されています。

はっきり言いますが、これからの時代、新しいビジネスが作れない会社が生き残れるはずもありません。

そこで、小島氏に特別講師をお願いしたわけですが、今回の新規ビジネスの構築から、3回シリーズでノウハウをお話しいただけることになりました。

年明けから素晴らしいお話が聞けると思いますので、ぜひ時間を作ってご参加ください(^O^)/

==========================================================================
  << 【新経営戦略塾】第7回定期セミナー >>

今後、新しいビジネスが作れない会社は生き残れない! 
99%失敗しない新規事業の立ち上げ方!
==========================================================================
■日時:2021年1月26日(火)18:30~20:30

■講師:小島幹登氏
    http://xn--yetwuj0bo06c.com/

■【一般チケット(招待枠付き):5,000円】
https://ex-pa.jp/item/31836/s94738

※リアルタイムでの参加が難しい方も、後日録画を視聴できますので、都合の良い時間での受講が可能です。

※お申込み後【ご招待】用のリンクをお送りします。
 大切なパートナーと一緒にご参加ください。
==========================================================================

◎こんな方は必ずご参加ください!
●これから起業を目指している人
●起業するためのネタを探している人
●第2・第3の新規事業を立ち上げたい経営者
●新規事業のネタを探している経営者
●社内での新規事業の担当を任されている人
●新規事業の立ち上げに苦労している人
●新規ビジネスの立ち上げに失敗した経験がある人
●もっと儲かる事業に方向転換したい人

今回のテーマは、「ゼロベースからの新規事業の立上げ」ですが、【新規事業をゼロから 軌道に乗せるための6ステップ】に沿って、これ迄に誰も聞いたことが無いほど具体的な内容になると思いますので、ぜひこのチャンスをお見逃しなく!!


なお、【石原明の新経営戦略塾】にご入会いただくと、毎月のセミナー参加費も月会費に含まれますので、今回のセミナーに参加予定の方は、先にご入会をおススメします!

★【新経営戦略塾】の入会方法などはコチラから
 http://gold-nuts.jp/shinkeiei_n/

※既に会員の方は「専用URL」からお申込みください。
 入塾されただけでは、セミナー参加や後日録画を視聴できませんので、お気をつけください。(会員用メルマガや会員用Facebookグループにて、申込URLの確認をお願いします)
 

ボードメンバープロフィール

board_member

石原 明(いしはら あきら)氏

僖績経営理舎株式会社代表取締役
AZ Collabo株式会社

ヤマハ発動機株式会社を経て、外資系教育会社代理店に入社。約6万人のセールスパーソンの中で、トップクラスの実績を収める。「セールス・マネージャー世界大賞」を受賞後、日本経営教育研究所を設立し、経営コンサルタントとして独立。中小企業から大企業まで、業種や企業の規模を問わず幅広いコンサルティング活動を行っている。毎年の講演回数は100回以上。ビジネスの発想力やマーケティング力を開発・育成する「新経営戦略塾」には1000人が登録し学び、全国延べ4500社が参加。
2万人の読者を抱えるメールマガジン『石原明の「新経営戦略塾」』や、独自の視点で経営を綴るブログ『石原明の経営のヒント』も執筆中。大人気Podcast番組『石原明の経営のヒント+(プラス)』は累計ダウンロード数6000万回を超えている。著書に、累計30万部を超え『営業マンは断ることを覚えなさい』(三笠書房)、『「成功曲線」を描こう。』(大和書房)、『トップ3%の会社だけが知っている儲かるしくみ』(KADOKAWA)などがある。

バックナンバー

<<  2021年8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(608)


RSS